エンタメ情報

最近の情報集めました。



GAIGOが紅白歌合戦出場ならず。

去年は選挙間近と言うことなどもあって選挙に出るらしい?GAIGO(だいご)は紅白出場できませんでしたが、今年も紅白には選ばれていませんね。

GAIGOさんは竹下登元首相の孫で、国会議員の知り合いも多くいるという方ですが、NHKでは選挙もそろそろあるということで、出演を見送ったと言う噂がありました。

GAIGOさんはおもしろい系のキャラクターで通っていますが、実際はどんな性格なのでしょうね。キャラクターで歌がもしかしたらつながりにくいのかもしれませんね。




マックで100円還元、キャッシュバックブーム?

マクドナルドが100円キャッシュバックキャンペーンを
行うそうです。

午後5時以降にバリューセットと単品バーガーを購入すると
100円返してくれるそうです。

最近は元々値引きしてとか、
セットを作って価格設定するわけではなく、
還元するというキャッシュバックを取るところが
増えましたね。

短期間の値段変更に対応できるとか、
お得感が実感できるとか、書き換えなどの
コストが削減できるということからでしょうかね。

全国で夏日になった!

まだ4月のはじめ頃なのに全国で夏日になりました。

春なのに寒い!と思っていたら、
いっきに春なのに暑い!へと変わりましたね。

福島、富山、和歌山で25度超えになりました。



富山と言えば知人にも富山出身の人がいます。

実家は農家を経営していたそうですが、
農家は金銭的にも厳しいとは言われながらも、
教育は十分に受けることができたようです。


家計の経済状況によって教育が違うと言われていますが、
そうでもないかも、努力次第では変わるのかもしれないと
感じました。


大阪府の女性が1億円を大阪府に寄付

大阪市内に住む80代の女性が大阪府に
1億円を福祉目的のために寄付したそうです。

橋下大阪府知事のファンだったそうです。


1億円の現金をリュックに詰めて
家族と一緒に府庁に訪れたそうです。

お金持ちで1億円も大金じゃないと感じているのか、
それともコツコツと貯めた1億円なのか・・・


それなら弁護士時代にテレビ出演そのものと、
その宣伝によって収入が莫大だった時に橋下知事も
こういう寄付はできたのかな~と思ったりします。

今もテレビ出演料はいただいているそうですしね。


金持ち府知事のところに80代の女性が寄付を持っていくという、
ちょっと複雑な風景とも取れるように見えました。


FC2Ad

